2013年8月22日木曜日

高麗川「巾着田」でBBQ!初のタープ組み立て!

2013年8月19日 月曜日


朝の9時前に、目的地の「巾着田」に到着しました。
平日ですが、念のためもう少し早く行こうと考えていたのですが、
案の定、予定の出発時刻より、大幅に遅れました。

ですが、着いてみれば思ったよりスペースが空いており、
周りに迷惑をかけずに、初のタープ組み立てに気持ち的余裕ができました。

ちなみに、ここ巾着田の駐車料金は、500円となります。
トイレ、水場あり。

[初のタープ組み立て]


さっそく、説明書を見ながらタープを組み立てていきました。
ですが、さっそくミス!!!
説明書が間違っているではありませんか!!!

間違いの場所は、使用するヒモの色の記載が間違っていました。

仕方がないので、そのまま続行しました。
また、1からやり直すことしなくても、問題なかったです。
(きっとヒモの長さが短いだけだよね)

説明書が役立たずだったので、組み立て方法の動画を探し、
その動画見ながら、組み立てていきました。

そして、やっと完成です。

後ろから撮影 
前から撮影

初めてにしては、スムーズにできたと思います。
動画のおかげですね。
また、サンプルがすぐ側に立っていたので、完成系を参考にさせていただきました。

こちらにも記載していますが、ペグについては、新しく購入した方が良いですね。
地面が固いため、付属のペグでは、厳しいと思いました。
購入しておいて良かったです。

[続いてグリルの準備]


まず、グリルの底にアルミホイルを敷きます。
片付けるのが楽になります。
グリルの底にアルミホイル 

続いて、着火材と木炭を設置します。
着火材と木炭を設置
あとは、着火材に火をつけるだけですね。
早く焼いて食べたい!

[子供たちの様子]


子供たちといえば、3人揃って、川遊びに夢中です。
ママは水着を持ってきていなかったため、パパがつきっきりの状態でした。
(なんで、もってこんかったんじゃっーーーー!!!)

浅いとはいえ、子供たちから目を離すわけにもいかず、
また、息子はご飯よりも川で遊びたいと叫び、
ほとんど川の中で過ごすはめになりました。

寒い。

ですが、本当に子供たちは楽しそうに川で泳いでいました。
3歳の息子でも足が届く場所なので、パパはシュノーケルをつけ、
水中から3歳の息子が歩く姿を見て楽しんでいました。

このとき、水中カメラがほんま欲しくなりましたね。
ほんま歩き姿が可愛かった。。。
みとれてずっと潜っていました。

上の子供たちも、同じく潜って歩き姿を堪能していました。
それだけ小さい子供の頑張ってる姿って、可愛すぎますね。

ちなみに3歳の息子は、ビート板をもって私たちから逃げ回っていました。

[周りの様子]


お昼時ぐらいには、周りに人が大勢いたと思います。
みなさん楽しそうですね。
川では木のツルからジャンプしている大人子供や、
釣りをしている人、水のかけあいをしている若い学生たち。

川遊びしながらのBBQって楽しいですね。

少しビックリしたのが、私たちの目の前に、若い男女が団体で押し寄せ、
大量の荷物を置き始めました。
そのなかの男性が「でも、ここじゃ堂々とタバコ吸えなくね?」と発言し、
すぐさま別の女性が「いいんじゃね?」と発言。

そのことに、妻が「いやいやいや」と。笑
私的には、その男女のやりとりや、妻の反応が面白かったですね。

[最後は釣りで締める]


夕方になり、人が少なくなり、川で泳ぐ人がいなくなったのを
見計らって、釣りをしてみました。
エサは、最初少し残っていたご飯粒です。

ご飯粒でも十分釣る事が可能です。
ですが、手持ちの針が少し大きかったためか、すぐにエサだけ持って行かれます。

あっと言う間に、ご飯粒がなくなり、次のエサを用意します。
焼きトウモロコシの食べカスです。
これでも、十分エサになります。

針が大きいため、何度も何度もエサだけを持っていかれましたが、
ようやく一匹釣る事ができました。
焼きトウモロコシで釣った魚
良いサイズですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿