2013年7月3日水曜日

小学1年生の息子が校内硬筆展で金賞

その報告をママからもらったとき、嬉しかったですね。
息子が書いた字をみることはできませんでしたが、一生懸命書いたのでしょう。

どうやら息子のクラスでは、3人ほど金賞をもらったそうです。
1クラスの生徒数は、30人未満。
他のクラスでは、もっとたくさんの方が、金賞をもらっていたようです。

そういうものなんですね。

娘がものすごい嫉妬していました。
次回、頑張ろうね。

ではなぜ息子が金賞をもらうことができたのか。
  • 幼稚園のころから、幼稚園で文字を書く練習をしていた。
  • 息子は基本に忠実なタイプ。
幼稚園で文字を書くことはしていたようですが、息子の字を見る限りでは、
別に上手ではないですね。

なぜ金賞を貰えたのか分かりません。
いったい硬筆展では、どんな文字を書いたのだろうか。

ママ、写真撮ってきてよーーー!

ちなみにパパも小学生のとき、金賞もらったよ(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿