2014年7月19日土曜日

リスーピアで遊んできたよ ー パナソニックセンター東京

お台場近くになる理科、数学を楽しく体験できる施設
RiSuPia に行って参りました。

本当は、日本科学未来館に行きたかったんじゃけど、
駐車場が満車。。。

急きょ、近くになるリスーピアへ向かうことに。
ココも行ってみたかったので、おっけい!

パナソニックさんの会社なんですねー
駐車場は無料!
また施設への入場もタダ!(3Fからは有料)

1階から見て回り、2階へ行くと入り口には、マリオさんが!
子供たちも嬉しそう 笑
ここでマリオさんと一緒に記念撮影。

そのさきには、WiiU版のマリオカート8がプレイ可能。
子供たちが群がってますね〜笑
うちの息子もやりたかったみたいですが、順番待ちがすごいので却下!

それよりも他に面白い展示物やおもちゃがあるよ!!!
パパが夢中になりますよー。

子供たちと一緒におもちゃで遊んだり、算数の問題を一緒に解いたりと
楽しすぎる。
ただ、一筆書きの問題がなー、正解がわかってもうまくなぞれないよー!
あとは、深海生物について学んだり、絵を描いたり。

3階にも行きたかったのですが、時間的に無理そうだったので、
お台場によって、帰りました。

次は3階まで行っていろいろ体験したいね!










■お台場
毎年いらっしゃる?シェンロン!願いを叶えたまえー! 



帰りはすごい雨で疲れたよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿