2014年7月11日金曜日

カブトムシ 初めての羽化

ベランダから「ガサガサ」...。と音がする。
虫かごを見てみると、カブトムシが!カブトムシがーーー!!!
羽化したようです。
初めてです。

オス1匹、メス2匹が羽化してました。
バタバタと羽広げて元気よく飛び回っとる。
さっそく別の虫かごに移動し、エサを与える。
他にも蛹になっている子がいたら危ないので。

子供たちも大興奮ですね。
特に何もせず、ベランダに放置しとったのに。
ちょっと感動。


蛹室が作れず?地上に出て来ていた幼虫をペットボトルに入れておいたのですが、
この子も、いつのまにか、蛹になっています。


図鑑でしかみたことがない姿。
パパも初めてみたよ!!!

かっこいい!



その後も、1匹メスが羽化。
これからまだまだ出てくるのかなー。

楽しみじゃね!^-^/

0 件のコメント:

コメントを投稿